MYSTERY RANCH Maniac

ミステリーランチの研究ブログ

POP UP 18

お久しぶりです。
いつの間にやら2018年という事で、MysteryRanchの新製品が届きましたので紹介します。




POP UPシリーズはOVERLOADシステムによる拡張性とコンパクトさを兼ね備えたハンティング用バックパックです。
18Lモデルは、一見してHotシリーズの様なブットパック的外見です。


この通り、POP UP 18は昨年11月頃からネット上に露出していましたが、どういうパックなのかは不明なままでした。



POP UPシリーズは全く新しいフレームシステムを採用しているため、マニュアルが付属します。



バックルを全て外すと他のOVERLOADシステム同様にハーネスとパックを開く事が出来、ハーネス側に何やらオレンジ色のポールが収納されているのが分かります。



ポールを組み立てると、、、
なんとロードリフターが姿を現します!



後は従来のOVERLOAD同様、底面のフラップと左右2本、上2本のストラップでどんな物でも運び放題という寸法です。



MysteryRanchは一昨年、ハンティング向けにロードリフター付き軽量フレームであるGuideLightフレームを発表しましたが、やはりロードリフター邪魔じゃね?という声があったのでしょうか。


ポールにはヘビーデューティ7075アルミニウムポールを採用との事で、テントに詳しい方ならEASTONなどが馴染みですが、こちらは無銘。謎のオレンジ色です。



同クラスのパックとしてGOLF MAHALと並べてみました。
POP UP 18は大分小ぶりですが、秘めたる積載能力は半端じゃありません。


POP UPシリーズには18Lの他、28Lモデルが用意されています。
日本での取り扱いは不明ですが、久々のMysteryRanchらしい変態ソリューションが楽しめる一品と言えるでしょう。