MYSTERY RANCH Maniac

ミステリーランチの研究ブログ

NICE CREW CAB

 f:id:mysteryranch:20150210031938j:plain

 

私がMysteryRanchにハマるキッカケとなったパック、CrewCab。

クルーキャブとはアメリカでよく走ってる4ドアピックアップトラックのことです。

f:id:mysteryranch:20150210032443j:plain

↑こんな感じで、作業資材と作業員で仕事に、遊び道具と家族でレジャーにと使い勝手がいいんで人気なんだそうな。さすがアメリカ、仕事も遊びもワイルドです。

 

さて、そんな名前を冠したNICE CrewCabですが、その名に恥じないオールラウンダーかつパワフルなプロダクトです。

公称積載量は31〜82L!

f:id:mysteryranch:20150210041237j:plain

↑NICE LOAD CELL(23L)を3つ搭載、左右のポケット(約7L)は未展開。最上部はNICE DAYPACK LID(オプション)。

 

数値だけ見てもビックリですが、このパックの凄いところは収納するものの形状を問わないというところです。

 

f:id:mysteryranch:20150210034808j:plain

f:id:mysteryranch:20150210041253j:plain

 

モンハンかよwww

 

f:id:mysteryranch:20150210041325j:plain

それでいて、空荷の時はこのコンパクトさ。NICEフレームと分離すれば収納時なんてほんとペシャンコです。

 

これさえあれば旅行先での戦利品に困ることもありません(笑

 

ちなみに筆者は数ヶ月間の単身赴任時、引っ越し作業をこいつひとつでやり遂げました。

そんな無茶をしても平気だったのはやはりNICEフレームのおかげだったのでしょうか?

日本で購入すると約100Kと超絶高級品ですが、その積載力と耐久性には納得です。

ちなみに雨蓋がわりのDaypackLidは基本別売りですので注意が必要です。残念ながら、国内で単品を購入しようとするとかなり苦戦すると思われます。